*memoir
日常とか萌え話とか色々と。

<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
タイトルが
日記のタイトルはいつも結構適当なんですけど
適当すぎて「おおお…!」とか「ねもい」とか多すぎでした。
もうちっと考えようよ私。

ハロウィンですねー。ちょりっくあちょりー(原型留めてないし)
かぼちゃプリンでも作るかなーと思ってたら(弟が好きなので)家帰る頃には7時だったので諦めました。また次の機会に作ろう…かぼちゃがある時に(そもそも無かったのかよ)

ブリーチの頭悪そうな夢を見て、その話を身内にしたら
「漫画にしろよ!」みたいな事を言われたので
暇だったらやろうと思います。来週の頭までは忙しい予定ですが…
っていうかメール返してな…!す…すみませ…!ゲフ!

そういえばこの前マニメを見てたらヨザ役の方が出てて
イラスト紹介の時に「○○○さんはヨザックが大好きで〜」と私の本名と名前が一緒の人が紹介されててヨザ役の人に「○○○さんありがとう!」と言われてて初めてこの名前でよかったと思いました。ありがとう!何かいろいろとありがとう!

拍手ぽちぽちありがとうございますv
早く文化祭終わらないかなあ〜。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
オウ!
そんなわけでブログのお引越しです。早ッ!
ヤプログさんはスキンとか好きなんですけど文字数制限が厳しくて…。
長いときは長く書きたいのでJUGEMさんにお引越し。
っていうか引越し作業中にどんどん変な業者にトラバされて無駄に戦ってました。
ありえないから!うっかりリンク先見ちゃったから!(オイ)

前回の日記のテンションがものっそい低くてすんません。
機嫌が悪かったとかじゃなくて単に眠かっただけです。多分。
眠いとものっそいローになるかハイになるかどっちかっていう。
だってさ!9時とかに寝てても眠いんだぜ?!なんかもう尋常じゃない。

眠い目をこすりつつ三洋堂(ローカルですが本屋です。TUTAYAみたいにレンタルもやってます)に文化祭で使うCDを借りに行ったついでにGOA!の2巻を買って帰ろうとしたら2巻だけなくて悔しい思いをしつつうろうろしてたら気になる新撰組漫画をうっかり発見してしまい。それが3巻だったのでとりあえず1巻探そうと友達と必死に探してたんですけど全然見つからなくて悔しい思いをしつつ帰ったんですけど昨日やっと別の本屋で見つけました…!思わずかっちまったよ。買う気なかったのに(オイ)
表紙の絵がめさめさ綺麗で「きっと沖田だろうな〜」と思いながら友達に
「これ女だったりしないよね?」と念を押して買ってきました
(「女だったら詐欺だ」と言われたので信じてみた)

そしたらびっくりですよ。
新撰組漫画の美人所=沖田のイメージだったのに土方さんでした。
ええええー?!土方さんだったのかよアレ!ある意味詐欺だよ!
でも細かいところに気がついたりしてるから女性的だったんだろうな〜っていう作者さんの言葉を見て「そうかもなあ」と。鬼の副長だけど戊辰戦争の時とかは優しかったみたいだし…。沖田が普通のお兄さんでこっちは私のイメージ通りでした。結核で死んだから美人さんで描かれる事多いけど実際は結構ガタイのいい人だったと聞いたので。私の中ではスガさん(笛)なんですけど(このマンガのイメージの話ですよ)妹の中ではRAGのおっくんのモヨウ。おお確かに…!あとね。左之がかっこよくて八っつぁんがおっさんで(?!)平助がぼっちゃんでした。PMのイメージがそのまま新撰組のイメージの人が読むと泣きたくなる気がしますが史実が好きな人にとってはこれはこれで面白いかもしれません。烝がマゲだったけども。烝だけがマゲだったけども。
今まだ芹沢さんが死ぬ前なんですけど既に3巻までいってるよこの漫画…。
全何巻になるんだろうか。てっきり3巻で死ぬと思ってた…。
史実に沿っててちゃんと脇道も固まってて進むペースこそ遅いですがリアルだと思います。
初めて新撰組の漫画読む人にはちと難しいかも…。妹はかなり時間かかってました。

そんなわけで一番最後になりましたけど『ひなたの狼/斎藤岬さん
面白いです。史実に忠実だし。(多分)マゲがないのが許せない人もいるみたいですが…。

どうでもいいんですけど星野桂せんせって女の人って本当ですか。



ハロウィンも明日に迫ってるので折角だから何か描こうかなあとも思ってたんですけど考えてただけで1日終わってました。なにそれ!悔しいからハロウィン諦めて次のトップ絵描いてました。ついでに軽く改装(そんなに変えないけどテンプレはやめようかなあと…)したいのでもうちょい後になりそうですが。
テーマは星ですヨ。シンフォニアですよ(違)


拍手ありがとうございます!お返事いっきまーす


続きを読む >>
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
思うこと色々。
世の中には思い通りにいかないこともあるけど今やってる事を要は仕事にしたいんだよなあと言うことを最近つくづく思います。大変なんてもんじゃない。でもそれにやりがいを感じられればいいな。

来年から正式に地元の夏まつりの実行委員に入ったらしく会議でした…
よ…予算とかさ…!話の次元が違うぜこれ…!何?!「90万くらい」って何?!
大きな金が動く瞬間を初めて見たよ…がたがた。

拍手ありがとうございます。
コメントのお返事いきます〜

>>「バト笛を書くにあたって」の〜・の方
こんばんは。ご意見ありがとうございました。
ご指摘された点ですが、私の中では前者で述べている部分を
批判・侮辱等をしたつもりは一切ありませんでした。
実際、私も効果としてみる血は嫌いじゃありませんし、
グロさが嫌なわけではありません。
ただこの部分で言いたかったことは血が好きだからと言って
それが例え架空の人物であっても人を
『殺す』ということはしてはいけない事だと思います。
また、私がこのバト笛を書いた意味は単なる『殺人劇』を
描きたかったわけではなく死をどのように
捕らえるかどうかという事を描きたかったんです。
しかしながら誤解を招く文を載せたのは完全にこちらのミスでした。
申し訳ありません。
該当部分を削除してページを更新させて頂きました。
ご意見ありがとうございました。また何かあれば仰って下さい。



他の方も何かご意見がありましたら拍手等で仰って下さいね。


左胸が痛い。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
うどんバンジー
ついに文化祭の準備でキレました。


…いや、私じゃなくて担任が(笑)
私が思ってたことをどうやら先生も思ってたらしく
全部言ってくれたのですっきりです。ありがとう先生…!
ついでに警官役用の衣装も借りれたので今日は運がよかったのかもしれません。
友達のお兄さんに買ってきてって頼んだ東京ばななも本当に買ってくれてたし!むふー。
東京ばななおいしいよね…。ウフフ。

警官の服はJCの警備会社の社長さんから借りれることになったんですけど
アレだね。やっぱり持つべきものはコネですよ!(最低)
多分地元で就職するなら十分くらいにコネはあります。この2・3年でだいぶ増えました。
いつかJCに入ってたら笑えるなあ。

更新しました。と言ってもバト笛のあとがきですが…。
ちょっと補足的になっちゃっていやんなカンジですがよければどうぞ〜。


野球部屋も本館も拍手ありがとうございます!お返事!

>>瀬月さん
こんばんわ!とても丁寧で長い感想ありがとうございました。
初めて泣いて頂けたと聞いた時、
自分の書きたかった思いが伝わってくれたんだなあととても嬉しく思いました。
それと同時に自分の立場で考えて貰えたというのが何よりも嬉しかったです。
ただ読むだけじゃなくて自分の立場に置き換えて考えて貰える。
書き手としてこんなに嬉しいことはないです。本当にありがとうございます。
大切な方がいるのはとても幸せなことですよね。
その大切な方に例え守られたとしてもそれ相当に守りたいという
瀬月さんの言葉を見ることができてとても感動しました。
自分の書いたものでそこまで深く考えて
いただけたと思うだけで胸がいっぱいです。
とても長い期間の連載になってしまって申し訳ないです…。
こんな言い方も変ですが、泣いて頂いてありがとうございます。
何かを感じて頂けるだけでも、きっと彼らは報われるんだと思います。
今後もこうして考えてもらえる小説を書いていこうと思っていますので
その時は是非お付き合いください。
それでは、本当にご丁寧な感想ありがとうございました!
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね。




そういえば写真コンテスト?に入選したら図書カードもらえました。わーい
これでおおふり買おう(笑)
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
取り急ぎ用件だけ…
野球部屋5ヶ月ぶり(おお…!)に更新しました〜。といっても拍手のログですが。
ついでに中身替えました。全部で5種類です。

野球部屋の方に拍手のお返事ページとかを作ったほうがいいのかね…
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
まじですか
せ…せっかく日記書いたのに消え…消えちゃっ…!!(涙)

いきなり現れたと思ったらキモイ日記残してすみませんでした。
いろんな方に心配かけて迷惑かけたんで消去消去。
メールくださった方ありがとうございました。もう大丈夫です。

ぶっちゃけ文化祭のことなんですが。
人に押し付けておいて今更ぐたぐた言われたのでちょっと頭にきたりしてて
積もりに積もったものが爆発してあんなことになっちゃったわけなんですけども。
嫌な事あった日は即効寝て忘れるタイプなのでもう大丈夫デース。オゥモウマンターイ(何)
一晩寝た結果が勝手なことばっか言いやがってFUZAKENNA☆まで行き着いたので地味にこれから報復作戦に出ようと思います。ウフフ。俺をなめると痛い目みるよ!

とか言いつつブチ切れたら止めてね☆>クラスメイツ

そんなへこんでる時に笛を無理やり読ませたゲフゲフ。読んでくれた男の子に「結人描いて!」と頼んでたら本当に描いてくれたらしく持ってきてくれました…!お…オ・ト・コ・マ・エ!(鼻血)載せていいとか許可もらってないんで鼻血で汚さないように一人でみてます。ハァハァ。ゆうとかっこい…!!その子はキャラデザの専門学校に行くらしいので「じゃあ私が作ったゲームの絵描いてね」と言ったら「いいよ」と言ってくれました…!ありがとうTくん!めっちゃいい人!!

更新しました〜殆どログですが…
ハロウィン絵間に合うかな…描きたいな…。

もう少しばたばたしますがこれが終わったら若菜一揆起こそうと思います。
いざ!時代は若菜受けだ!!(無理)


今日のBSの赤鹿VS赤鯱の実況妙に鹿贔屓でやだったな…。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
どうにかこう…
笛バトン回ってこないかなーとか言ってみたり。
とは言っても笛の知り合いさん少ないからな…
むしろネットの知り合いの人少ないですから!壁は友達属性の水崎ですこんばんわ。

えーっと。誰か心優しい人回してください(笑)


田中たちゅやが怪我しちゃって軽くうちゅです。ノォ!まじすか!
心遣いに涙を浮かべつつ早く治ってくれるのを祈ってます。
W杯ギリギリ無理かなあ…出てほしいなあ…。

無駄に風邪気味です。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
がんばったよ。うん。
基本情報受けてきました〜。自己採点もしたんですけど
どの程度で合格なのかがわかりません…。え?コレって普通に7割って考えればいいの?
でも多分足りません…。おおお…!また来年頑張ろう…。

というか全然関係ないんですけど岐阜でも東濃と西濃じゃ方言違うのな!
「〜やんか〜?」って私たちは言うんですけど「〜やんけ〜?」だった…。
偶然ですか…!偶然なんですか…?!

そんなわけでひと段落かと思いきや文化祭の練習が詰まってます。ぎゃ!
11月過ぎれば楽になる…!それまで日記書かない日があるかもしれませんが
ああきっと今頃死にかけてるのね…とでも思っておいて下さい(笑)


バトン二つも回ってきてあわあわですよ!一気に行きます!


続きを読む >>
バトン : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
ひっひっふー
あ…明日は基本情報の試験ですよ…!!
色々勉強会でたりとか地味に頑張っていたので何とかう…受かりたい…!(ぷるぷる)
オールスターは西軍勝ったしヴェルディユース優勝したし専門受かったし成績ありえないくらい良かったし!(あんなに10あったの初めてだ…!)このところ運はいいので頑張ってこようと思います!私は出来る子!(自己暗示)

とかいいつつ勉強の合間に落書きとかしてました。
商業の問題がわからなくて腹いせです(え)結人の女装とかゆるせる方はコチラから。
何かもう。ねえ?(何)

えーっと。応援は随時受付中です(笑)

バタバタしてる間にも拍手ありがとうございますー!お返事!

>>合格おめでとーーーーっ!!!(ございますv)〜・の方
ありがとーございまーすっ!!(笑)
おかげさまで無事合格できましたv
4月になっても学生やってられるのでほっとしてます(オイ)
おおう!もしかして受験生の方ですか?!
色々大変でしょうが頑張って下さい!応援してますーv
でわでわ!お祝いメッセージありがとうございました☆

その他ポチポチ押して下さる方もありがとうございますv


明日早く家出るのでもう寝ます…。岐阜初上陸だー。ドキドキ。
俺は受かる俺は受かる俺は受か(自己暗示)
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
近状報告。
そんなに日はあいてませんがこんばんわ。水崎です。
とりあえず近状報告だけ…

今日届いたんですが無事専門学校、受かりました〜。
奨学生もちゃんとついての合格だったので一安心です。ほ。

そんでもって相変わらず基本情報の勉強と文化祭の台本の板ばさみになってます。
あーうんでもがんばるよわたし…!(ぷるぷる)
でも「凄いね」って言ってくれた人もいたから、それは嬉しかったです。がんばったよ私!


そんなわけでもうちょっと潜ります。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
: 1/3 : >>