*memoir
日常とか萌え話とか色々と。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
まぁまぁ
ここはひとつ冷静に昨日の反省会でもしようじゃないか(?)
とりあえず言えるのはあれだよね。うん、サウジが強すぎた!
あれだけいい場面を作っても全然得点できなかったのは確実に日本の実力が劣ってたわけだし、それは認めなきゃいけない。ニュースとかでサウジに最近負けてないから勝てる〜とか言われてたし、本人たちもそう思ってたのかな。オーストラリアに前回勝てたしちょっと気持ち的に嫌な方向に昂ぶってたのかも?
ただあれだけきっちりカウンター型のチームだったのに何で巻をスタメンで出したのかわかんないなあ。
場面を打開するために佐藤をサブにしてたのかもしれないけど
それにしてももうちょい早めに交代させてもよかったんじゃないかなあと個人的には思います。
羽生入ってからよかったと思うんだけどなあ〜。残念。
でも順位が違うにしろ日韓戦!楽しみ!
順位とか関係なく最後は気持ちいい試合で終わってほしいです。
3位以内に入れると次のアジア杯確定だから勝ってほしいなあ〜。

…なんていう大切な日だったのに
工事業者のおっちゃんがもにょもにょで結局バイト終わったの10時みたいな。
そして今どう考えても 勤 怠 押 し て な い 事 実 発 覚 。
え、どうしようコレ…。ま…仕方ないよね…。

明日は飲み会いー!
でも明後日は夏まつりの前夜祭いー!
でもバイト先の送別会あるから行きたいー!!
サッカー : comments(0) : - : 水崎洸
みてきた。
今シーズン初観戦でした。
Jじゃなくてナビスコだけど!
今思うと去年の初観戦もナビスコでしかも甲府戦だった気がもりもりします。
(やっぱそうだ。この辺参照)
甲府とグランパスって相性悪いのかしらね…。

負けはしましたが異常な近さで杉本見れたし
めずらしくスタジアムで買って食べたし(エビフライロールとかなんとか)
悪いことばっかでもなかったです。ただ審判がね…!もにょった。
ものっそいもにょった(…)
勢いに任せてTシャツユニ買っちゃったけど後悔してないよ!
部屋が赤と青でごちゃごちゃになってます。目に痛い…!

さー明日は離任式行って課題やるぞ〜。
いなくなる先生わかってて行くのも微妙ね。

サッカー : comments(0) : - : 水崎洸
大興奮。
たまたまテレビでJの入れ替え戦がやってたんで見てたんですけど
久々にJリーグ面白い…!とか1人で大興奮してました(笑)
絶対的に福岡が不利で(引き分けでもスコアレスじゃない限り降格だからね)
そんな中で後半41分に同点にした時はもう衣つけてた海老投げそうになりました
(今夜のおかずはエビフライ)( ど う で も い い )
結局降格だったけど…!でも観ててすごい面白い試合でした。
その前見てた天皇杯のコンサドーレ対アルビレックスの得点の入れ方が
セコかったから余計に(笑顔)
Jリーグ(っていうかサッカーのリーグ)ってこの入れ替え戦があるから面白いんだよね…!
因みにガンバの試合も途中まで観てたんですけど録画だと気づいて見るのやめました(笑
勝ったんだ…そしてグランパスはまあ案の定負けました。今シーズン終わりなのね…。

イーブイがやっとエーフィになりました(´∀`*)
かわゆい…なごむ…
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
シーズン終了
昨日でJリーグも終わりでしたね〜。
何だかんだでヨン様のおかげでグラも7位で終了できてほっとしてます。
来年こそ…!とは思うけどもうこの際細く長くやってください(?)
切ないのは秋田とは来季の契約結ばないことですけどね…!
秋田は私の中でゴン・カズに並ぶポジションにいるのでなんだか寂しいです。
名古屋に来たときはあんなに友達と大騒ぎしたのになー。

ところで英学はまだ釜山アイパークと来季の契約結んでないらしいですよ。

 カ ム バ ッ ク !(コラ)

来季はもっと青山が見たいです。欲を言うなら片山も観たいです。
割引きくしこの際ファンクラブにでも入ろうかな…。ファン感謝デーも行けるし…!

っていうかヴェルディ帰ってこんかったですよ…!ふ…藤代ー!!
っていうかシゲさん(サンガ)また降格て!おま…!!(ぷるぷる)
そんな事思いつつガンバ優勝できなくて悔し涙をロッカーで流す結人とかもえるよね!とか
帰ってきた真田一馬(レイソル)が何か2割増くらい
オトコマエになってたら面白いのにとか思ってました。
そういや私の笛文庫…なぜか一馬が表紙の巻だけ行方不明なんですけど…!
えっ何これ。もしかしてとなみさんパクった?(一馬スキー=となみさんの法則)
探さなきゃ…結人の隣に一馬並べなきゃ…!!(え

みんなおらに金をわけてけれ!( 嫌 だ )
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
幸せいっぱい。
今期3回目!の観戦でしたよー!
初豊スタでどきどきそわそわしながら芹沢さんと行って着ました(´∀`)

余裕持って行こうか?って話をして、大体12時すぎくらいに豊田の駅についたんですけど(因みにキックオフは2時)( 早すぎる )予想外に豊田市栄えてるから!ビルとかバンバン建ちすぎだから!と大ハッスル(笑)そんで迷子にならないように
ぞろぞろと列についてスタジアムまで向かいました〜。
お昼ご飯を食べてなかったので途中でデ○ーズに寄って昼食。
ジェフだからね!と意気込んで黄色いものばっか食べる水崎(…)
かぼちゃのリゾットとパパイヤ食べました(パパイヤ…?)
そんで一息ついてからスタジアムへ!
途中で橋渡るんですけど長い!でかい!骨みたい!(BY芹沢さん)
かっぺ丸出ししながらゲート行って席の確認してきました。
今回カテ1が取れなくて(2連のヤツは売り切れてた)ペアシートって席だったんですけど
さすがサッカー専用スタジアム!3階だったのにめちゃくちゃよく見える!
しかも真ん中のいい席でテンション更に上がっちゃいました(笑)
しばらくして試合始まったんですけど、もうね、ジェフの早いこと早いこと…!
気がついたらもう前線までパスが出てて大騒ぎでした(※主に水崎が)
今回観に行こうと思ったきっかけが羽生がいるからだったんですけど(え)
羽生にボールがわたるともうどうしていいのかわかんなかったです…!
どっちも!どっちも応援したいの!!(笑)
そんな事悶々考えてたらいつの間にかジェフがゴール。

っていうか羽生やん!


あああああ…!!!_| ̄|○ノシ


(↑悔しいんだけどちょっと嬉しくてどうしていいのか分かってない人)


そんなカンジでほぼジェフに流れが行ったまま前半終了…。
やばい負けたらやだな〜と思いながら初豊スタだし!回ってみようぜ!とスタジアム観光。
でもどこ行っても人人人で見るものは特になかったです(笑)
っていうか私がもたもたしてたせいで気がつけば後半始まってました(最低)
しかも歓声すごいし!何?!とか思ってたら相手選手が退場になったばっかだったらしくて
イマイチ状況が把握できてない私と芹沢さんは
「何で掲示板から1人消えてんの?!」と大騒ぎ(笑)
そこから流れがグランパスに向いてきて、倒された玉田がPK決めて同点!
今回やっと生玉田が見れたんですけど運よすぎ!ゴールシーン見れてよかったー!
その後も断然流れはグラに向いててするするーっと上がってた恵太が!杉本恵太が!


ぎゃー!!!!!(テンション↑)


恵太まで決めよった!やばい有難う芹沢さん!!(そっちか)
もう幸せほくほくのまま何とか試合終了…!初めて勝ったですよ!!(大興奮)
よかったねーしあわせだねーとか言いつつ北海道物産展寄って帰ってきました(またか!)

でね、今回萌えたのが担架運んでくる少年たちですよ…!
多分彼らはジュニアユースの子達じゃないかなあと1人で思ってるんですけど
あれをロッサ時代の4人がやってたら萌えるよね…!
待機中にずっと試合観すぎてそわそわしちゃう結人とか
結人と潤慶を隣にすると絶対大騒ぎしちゃうから必ず隣は英士か一馬じゃないとだめとか
実は選手運ぶ時に手に力入れてないユンとか!!
もえる。そんな絵を私は描きたい(…)

ちなみにスタジアムというか、試合ある日に
グランパスが企画したホットドックとか売るんですね。
今まで1回も買ったことなかったからグランまきを買ってみたんです。



こんなカンジでグランパスくんの絵が入ってるだけのあんまきなんですけど…(笑)
私あんこダメなんですよ。生八橋食べる時は開いて中のあんことりだしたり
モーニング頼んで小倉トースト出てきてもあんこだけ除けたり
赤福食べる時もあんこはがしてから食べるんですね。
だからわざわざチーズにしたんですよ。
それなのに!


半 分 あ ん こ だ っ た … ! !


ぐあああショック…!詐欺だよ訴えるよマジで?!と思いながら
残すの勿体無いので食べてみたんですけど
うん、あの。予想外においしかった(笑)
あんまきで有名な藤田屋さんのあんまきらしいです。
っていうかあんまきってこの辺の食べ物だったのね…!

そんなこんなで寄り道しつつ色々発見があって楽しいサッカー観戦でした(笑)
今期見納めの試合だとしても大満足!しあわせすぎる…。


…けど明日は課題を終わらせないといけない悲しい現実が待ってるんですよね…。
せつない…けどがんばります。

拍手ありがとうございますー!
ひと段落ついたら更新できるようにがんばります…!
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
いい試合だったよホントに。
久々にW杯のスペイン対フランス戦を観たんですけど
もう90分とは思えない展開の速さで結果知ってるはずなのに
ずっとわくわくしながら観てました(笑
フランスの勝ち越し点のFKの時に、スペインの人はやっぱり抗議しに言ってるのに
何も言わないでただゴール守ることに集中してたGKがすごいカッコよかったです。

…まあ結果的に入れられちゃうんだけどね!(…)

多分あれ、渋沢さんとかも抗議はしないんだろうな〜と思いながらにやにやしてました(笑
森だったら三上もきっと抗議にはいかないだろうなあと思います。
信頼って大事ね!水野は間違いなく抗議しにいくね!(お前)
どーしても中盤の選手が好きなので
特に贔屓なチームじゃない時はついつい蹴る側を観ちゃうんですけど
今度からはGKも観たいなあと思いました。

そんなこと思いつつ28日にジェフ千葉戦観に行って来ます!
今日グラは引き分けちゃったけど、玉田が控えであっても戻ってきてくれて嬉しい限り。
これで杉本スタメン外れたら悲しいけどね…。ウフフ。
サッカー : comments(2) : trackbacks(0) : 水崎洸
わお☆
何か日記書こうとするとネットの調子が悪くなるミラクルが続いてました。
おおーう。明らかに繋ぎすぎが原因〜(…)

最近は学校行って毎日ポフィンを作ってます(ポケモンの話ね)
ハマるよこれは…!!目指せレベル99!
東京から帰ってきてから前よりもずーっといろんな人と話せて楽しいです。
うん。殆どの人の認識が 企画すごい人 なのがすごい悲しいけど…ね…。
プログラムが組めなくたっていいじゃない!今日は組めたからいいじゃない!(…)

日記書いてない間にコナンありましたね!小栗!(語尾)
他のキャストはともかく小栗が…!!小栗がかっこよすぎた…!!_| ̄|○ノシ
目暮警部とか明らかにウケ狙いだったけど(…)小栗かカッコよかったからいい!
サッカーもやってたから2度オイシイ。感動をありがとう小栗旬。
ビデオ撮っておけばよかったなぁ〜

サッカー負けましたね…。残念。
ガーナ相手に1−0ならいいんじゃねえのとか思っちゃうんですけど…。
試合観ながら「千葉組走り辛そ〜」とか思ってたあたりもう日本代表じゃなくて千葉じゃんみたいなね。ウフフ。FWよりもDFはなんとかならないかなあ。中澤的な人とか宮本的な人が欲しい。阿部とかもいいんだけどね。

企画が一切出てこなくて困っちまいます。
やべー…。締め切り金曜日なのに…orz
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
お知らせとか
今日は試合見たよ!(何)
やっぱ体重そうだな〜しんどそうだな〜とか思いながら見てました。
普段から走ってるジェフ組は動き違ったように見えたのは私だけですか。そうですか。
内容はどうあれ勝てたからまあ良かったよね。ウフフ。
っていうかフタが先発だって話を聞いてたので羽生がスタメンだったのにびっくりでした。
えええちょ…!おま…!!もしかしなくてもこれってフタのポジション取っちゃったんじゃないのか羽生!そんなキミも好き!気がついたら絶対ボールの近くにいる君が好き!(何だお前)

とりあえず競技場を作る場所を規制すべきだと思うヨ。


えと、ずっと考えてた事なんですけど
また理由とかは改めて書きますが10月末でバト笛をサイトから下ろさせてもらいます。
鋼の時みたいに再アップは一切ありません。その後のバト笛関連の更新もありません。
まだ読みたい!と言う方はご自由にダウンロードしてくださってかまいません。
ただCSSを使ってスタイルシートを統一してあるので要望があれば
後日下ろす理由と一緒にダウンロード用のファイルを用意しようかなあとも考えてます。
(あのページの構成とか全部でうちのバト笛だと思いたいので)
あんなに拙い文章を読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

明日は歯医者だよ…嫌だよ歯医者嫌いだよ…。
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
おそれることーはーないさーさーまえーむいてこー
グランパス対ガンバ戦観て来ました〜!
初アウェイ席だったんですけど…うんごめん、二度と取らない(笑)
ガンバサポの悲鳴の中歓喜の雄叫びを上げ
ガンバサポが歓喜に包まれてる中本気でキレてたのは水崎です。(最低)
試合は前半3点取っちゃって後半に同点にされちゃったんですけど
これで今まで見た試合は1勝1敗1分。うん、すごく微妙。

生の試合はやっぱいいですね!すごい近くで声聞こえるし。
ゴール守る楢崎はめためたかっこよかったです。
っていうかスピラールもヨンセンもでか!
ヨンセンプレーすげーうまいやん!
恵太足速ェー!!
っていうか本田あれ決めるかすげー!!
みたいなテンションでした。大興奮。点取り合戦ステキすぎ。
(追いつかれてからはテンション下がりまくりだったけども)(ごめんよ…>私信)
因みに一番すきなのはゴールキックです。
あの音とかすごいスキね。楢崎ボール良く伸びるし。

でもあれだけ埋まってる瑞穂は初めてみましたヨ…!
うん…あの、宮本人気ってすごいのね…ついでに加地の人気もすごいのね。
ミーハーにはおっさんついてけないよ…!orz(ルール分かってるのかおまいら…!)
(水崎はルールわかるミーハーです)(それはそれでどうなんだ)

次は千葉戦観たいな〜と思いつつ
チケが安く手に入ったら行って来ます(´∀`)
羽生が観たいんだ羽生が。ついでに豊スタ行って見たいんだ。
っていうかデーゲームだからさ…!(そこかよ)

青山も片山も観たかったのに出なかった…(青山に関してはサブでもなかったぜ…)
玉田見るチャンスも逃してるよー!せつねー!
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
ちょっとちょっとちょっと!!
迷った挙句にどうぶつの森を買って来ました(´∀`)
村の名前は全力で「わかなむら」にしました(笑顔)
ウフフ。さすがに主人公にゆうとってつける勇気はなかったけどね!
そんなわけでローン返済の為に木揺すって金集めてます(人としてどうなんだ)
家具とか早くいっぱい買えるようになりたいなぁ〜。

っていうかそんなほのぼの話してる場合じゃ な い 。

グランパス快勝って何事?

5-1で勝っちゃってどういうことですか

おおおおおーい!何がどうなってこうなったのかしらないけど
とりあえずまあ勝ててよかった!本田選手も中村選手も代表戦とかあったし大丈夫かなー?と思ってたんですけどよかったです。ほんとよかった。うん。
杉本今期2点目おめでとう!
2ケタは無理かもだけどこれからもガンガン入れてくれ…!

オシムは次誰呼ぶのかな。ちょっと楽しみかも。
サッカー : comments(0) : trackbacks(0) : 水崎洸
: 1/5 : >>